スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
星ヶ丘 と 夜の恋人達のお散歩
◎2月24日(水)◎

昼過ぎに、フィギュアを見終わってから電車とバスを乗り継いで枚方市駅へ。
4年間通った大学のある枚方市。
久々に降り立った駅。
ブワッと一気に思い出が押し寄せる。

あったかい陽気のなかビューンと現れてくれた友人Uちゃん。
前日にたまたまメールくれて、私を星ヶ丘まで突き動かしてくれたUちゃん。

自転車でバビューーンと星ヶ丘まで。

星ヶ丘洋裁学校内にあるSEWING TABLEへ。
そこは風と時間が遊ぶ場所。

その日から、器展が始まっていた。
バイト先の店長からお噂はかねがねお伺いしており、
なんとまぁ開店と同時にほぼ売約済みとなる大人気作家さん(店主さん)だそう。
ここでのコーヒーは全て手作りのこの器で出されるので、
一度飲んでみると、人気の理由もわかるわけである。

売り切れ覚悟、売約済みのものでも見てみたいとの思いでやってきた。
が、少しだけ、お皿や小鉢がまだ販売されていて、ひゃっほぅ。

手にしっくりとなじんで、仲良くなれそうな器をひとつ、ご予約。
また、来る理由ができて、大満足。

外のテーブルでコーヒーとカルピスを頂く。



















暑くてコートを脱いでから、日が沈んで肌寒くなるまでずーっと話をしていた。



そしてまたバビューンとドライブ。
大学の前も通ってくれて、学生が無条件にキラキラしているように見えて、
物凄くうらやましかった。

それから市駅へ戻って居酒屋へ。
楽しいお酒、勇気のもらえた時間だった。


◎2月26日(金)◎

朝からずっと雨の日だった。

夕方にkyarry+さんと合流してそそくさと腹ごしらえ。
Cafe ninoでオムライスと豆乳バナナケーキを頂く。
本日2食目のオムライス。
でも、家で食べるのとはちょっと違って、ふわふわの卵と特製ミートソースの融合がたまらーん!

女子高生みたいにはしゃぎながら南堀江のライブハウスに向かう。


「Night Lovers Walking vol.2」 at  南堀江knave

演奏:LOVE ATTACK EVE、寺前未来、Bob&Carnivals、Soda fountains


もーちーろーん、お目当てはLOVE ATTACK EVEさん。

初めてライブを見させてもらったのが、先々週のCafe ninoの時で、
その時はラブイブ松山さんおひとりとギター1本でのライブだった。
今回、サポートメンバーお二方との演奏というのもあって、
前のライブとはだいぶ印象が変わった。
すごくかっこよかったーーー
前の日に口ずさんでいた歌が一番最初に流れてドキドキした。


外は雨。
雨の理由。
kyarry+さんの一言がすごく心に残る。
でも、あの時はなんで笑ったりしたのだろう。
すごくロマンチックな言葉だった。
文章じゃなく、生の言葉で聞くと少し恥ずかしかったからかしら。
ごめんなさい。。。


そのまま駅へ一目散。


雨は身動きをとりにくくさせるけど、理由を知った後には、
もっともっとたくさん降ることを願った。




 comments(0) trackbacks(0)
週末のこと
kyarry+ photo exhibition 「1 water story」 at Cafe nino







ふくろうさんも一緒に豆乳バナナジュースを堪能。
おいしーの。




Love attack eve さんのクロージングライブ。
話し声もまるで歌声。
ぐしゃっとした糸をすっとほどいてくれるやさしい歌声。



最後は楽しい宴。
おいしいおいしいおいしい!!!
ありがとうございます。



私とこの展示、場所、歌、人に繋げてくれて、kyarry+さん本当にありがとうございました。



こないだの週末は一言でいうと、キラキラしている。今も色あせず。
沢山の言葉を使うと、、、私の語彙力ではちょっと表現できない。
色んなワクワクと感謝とぬくもり。
思わず綾波レイのセリフを口走ってしまうほど。
「心がポカポカする」

ある時点で凍り付いてしまった私の感情が少し、溶けて出てきたみたい。
このままジワジワ染み出していけば良いのよ。



こちらの方がThank you です、ほんとに。



 comments(0) trackbacks(0)
スプーン一杯の幸せ
背中がかゆーくなる映画のタイトルみたいだなぁ・・・

今月から働き始めた仕事先。
初日から、味見と称して出てくる出てくるおやつが。
キッチンに入った日には、お肉の歯切れやらなんやらが乗ったスプーンを
「はい、味見」と差し出してくださる。
時には無言でスプーンが口へ運ばれてくる。
そんなように与えられる食べ物は本当においしくてうれしくて、
だからきっと疲れなんてどっかに飛んで行くのだと思う。
まかないも、全部レシピ教えてください!と頭を下げたくなるようなお味。
ま、実際教えてくださいと頼んだら、レシピなど無いわい、とのこと。。。
す、すげぇ・・・


もう何年もお世話になっている場所でも、
スープやらケーキやら飲み物やら、本当に色々なものをずっと頂き続けている。
おいしいおいしいおいしい。
頂いてるものはもちろん食べ物だけではない。

こんなに幸せを頂き続けて、良いのでしょうか。
私はいったいなにをお返しできるのでしょうか。



精一杯働いて、いつか私がスプーン一杯(と言わず何杯も)の幸せをお返しすること。
その場所を創ること。

漠然と抱いていた想いに、少しずつ道が見えてきたような気がしてきた。


そして、おすそ分けの精神を大切にしようと思う。


 comments(0) trackbacks(0)
結婚式 2.6
大学時代の友人の結婚式に出席した。

この日の為に姉から借りてきた基本的衣装と、縫い縫いした自作のアクセサリー
を身に纏い、雪の吹き荒れる中会場入り。
クラスメート達みんなの、いつもとは少し違ったお衣装を眺めるのも楽しかった。



とっても綺麗な衣装に身を包み、でも中身はいつものその子であって、
その変わらなさにホッしたりホロリときたりした。



ブーケトス。
はだしになってスライディングをかましたいところだったが、
なんとか大人としてのわきまえを持つことに成功し、おとなしく手をあげて待っていた。
と、私の右隣にいた方が見事キャーッチ。
少しタッチしたので、まぁあやかれるかな。


披露宴ではおいしい料理と少しのお酒に舌鼓を打ち、
写真撮ったりスピーチ聞いたり余興見たりなんやかやしていた。
何ヶ月も前から準備・練習を重ねてきた私達の余興も、無事成功した、と自画自賛。
大学時代に培ったクラスメートのチームワークを再び発揮することができて、
そんな機会をくれたYちゃんに、感謝。


普段からよく笑うこの新婦Y。
この日の笑顔は一段ときれいでかわいくって大輪がボッと咲いたようだった。
ご両親にあてたお手紙に、やはり涙。
最後の、旦那さんに贈った一言がたまらなくかわいくて、ぎゅーって抱きしめたくなった、私が。
あーいいなぁ〜〜〜


SさんYちゃん、末永くお幸せに。
Don't fight !!!


さてさて、お次は誰の結婚式かなー
いつでもスリ〇ー踊りますんで、ご一報を。




 comments(0) trackbacks(0)
写真展 1 water story
2月1日〜友人が大阪で写真展を開いてます。
もう3日も過ぎてしまった・・・営業担当(自称)としては失格です。。。

「1 water story」
kyarry+ photo exhibition

場所: Cafe nino
日時: 2010年2月1日 (月) 〜 2月14日 (日)

☆7日の日曜日はお休み・最終日は17:00まで

最終日の2月14日(日) にはLove attack eveさんのクロージングライブがあります。

料金:2000円
定員:25名 予約はCafe ninoまで

ライブには私はもぎり担当として参加させていただきます。


あったかくてゆるりとした空間に、キャリーさんの写真によって少し、
澄んだ空気が漂う。
彼女の大切な瞬間が苦しいほど詰まった作品。
私にたっくさんのワクワクを分けてくれるお姉ちゃんみたいな存在の友達。
あ、時々妹のよに感じるときもあるけどね。


ぜひ、何度も何度も足を運んでみてください。



 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |