スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おばばか正月
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ガキ使見てたら知らん間に年越してたって人は、結構いるはず。。


年明け早々、埼玉から姉一家が帰郷。
大きくなった甥っ子に涙の再会。

まだ自ら動いたりはしないけれど、座り状態でちょっとずつ移動したりしている!
ますます男前になっている!(おばばか)

初めて、離乳食を食べる姿を生で見た。
その食いっぷりといったら、まるで犬。
がつがつがつがつ食いついてこられる。
スープも器からきれいに飲める。
いやーーー気持ちが良いくらいに食べる!
お口に運ぶテンポが少し遅れたら怒りだし、
はよよこせと大人が持っている器にアタック開始。

京都の甥っ子は、私が見てきた限り、食が進まないことが多い。
最初のほうは機嫌よくお口開けてくれるけれど、早いときは3口くらいで
いやいやいやと首を振ったり、口を開けなくなったり、超小さい口あけて舌でおさじをご返却したり。
ねばって食べさせ、だいだい1時間近くいつもかかっている。
時々しかしない私でも、結構な疲労。。。
毎日3回してる姉って・・・・・拍手もんだな・・・

離乳食ってそんなもんなんかなぁと思っていたところに、埼玉の甥っ子の素晴らしい食べっぷり。
だいたい15~20分で、用意した分と時にはプラスアルファを完食!すてき!
その子は、足の甲にまでお肉がこんもりついていた。
元気でよろし。

2日には京都の姉一家もうちに集まり、
お盆に引き続きいとこ対面 Vol.2。

いつも写真を眺めてはため息をついている(おばばか)2人が目の前に!
それはそれはでれでれのひと時。

京都の甥っ子に離乳食用に、私のお気に入りの木のおさじを貸し出しし、
それを甥っ子の反逆によってかりっとかけてしまっても、でれでれの私。
給食の時のスプーンみたいな仕上がりに。

夕方には2家族+私でベビーザラスへ買出しに。
同じようなのをすでに2足持っている甥っ子と、明らかにまだサイズがでかい甥っ子へ
かわいいからという理由で、かえるさんのベビーブーティーをおそろいで2人に進呈。

恋は盲目なのである。


みんなでまたうちで夜ご飯も食べ、いとこ解散。


それからはのんびり、甥っ子と共にほとんど家で過ごす。

5日の昼ごろ、姉一家は埼玉へ帰って行った。
バタバタしてて、別れの悲しみに浸ることもなく(寂しいから浸るの嫌やけど・・・)
結構さらーっと帰って行った。


ガランとした家に戻った時に襲ってくる寂しさといったらもう・・・うぅ・・・・・・・

あとで父が、私が落ち込んでるやろうからと、パンの差し入れまでくれた。
なんとゆうフォロー体制。
しかしパンで埋められる程の悲しみでは、ない。

今では、義兄が設定した甥っ子スクリーンセーバーにより、パソコンの前を通り過ぎる速度が
みんな明らかにゆっくりになっている。
誰もパソコンを切ろうとしなくなった。
時にはわざわざ見に向かう始末。

また近々、京都の甥っ子の家へ遊びに行こう。
そして、(金銭的に・・・)余裕ができたら埼玉へもまた出向こう。


あなたに会えないなんて私、寂しすぎるもの。

恋は盲目なのである。


 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |